見出し画像

復職して迎えた年度末

年度末。

棚卸しのために、少し前から気をつかって作業してきたけれど何とか無事に乗り越え。


それにしても、去年は1年後こんな風に過ごしているなんて全く想像出来なかった。

考えることも出来なかったが正しいかも。

先の事など考える余裕もなく、多分明日は孫の入園式だなと思っていた程度。

未来の自分なんて全くイメージが沸かなかった。

それがバタバタと一気に復職になり、再び以前の場所ですんなりと仕事が出来るなんて。

先の事はわからないものだ。


復帰して3ヶ月半。

まだそれだけなのか?とビックリする程馴染んで、今日で異動になる人なんかを見送っている。

休職前に感じていた、いつまでも今一つしっくりしない感じとは大違い。

こんなにも違うなんて。

仕事する場所と内容で、こんなにも自分の居心地が変わるんだ。

やっぱりストレスだったのかなぁ。

全く気付いていなかったけど。


肉体的にも仕事内容も断然今の方が大変。

仕事ってそれだけじゃないんだとしみじみ思う。

それにしても私はラッキーだった。

縁なのだろうか。


来年のこの日はもっと上手く乗り越えられるかも。

具体的にはわからないけど、今はそんなことを思える。

あぁ自覚がなかったけど、頭がちゃんと動いていなかったんだな。

何がきっかけでいきなり動き出すかわからないものだ。

これからも焦らず突っ走らず、しっかりと進めるように努力しよう。

こうして過ごせる事に感謝しながら。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?