見出し画像

マスク狂想曲は続く?

この世の中から病気がなくなることは絶対にない。

ちゃんとマスクして予防接種もバッチリ受けた人も感染する。

よくあるパターン。

馬鹿馬鹿しい、マスクなんて不潔だし暑いし息苦しいし止めた!

予防接種なんて、痛い思いして副反応に苦しんでまでして身体に入れるなんて嫌だ!

それが当たり前の反応だと思うんだけどね。


大変だ、もっとしっかり対策しなきゃって考えちゃう人もいる。

そうなるともう永遠にマスクして消毒して得体のしれない物を、痛くて辛い思いまでして身体に入れる。

大変なこった。

でも本人はいたって真剣。

こうなるとちょっとやそっとでは変わらない。

そんな人も数年前までは平気で過ごしていたのに。

忘れちゃったのかな?


いやいや世の中変わったんだよ。

コロナにかかったら大変なんだ。

だから何としてでもかからないように対策する必要があるんだ。

そう信じている。

でも冷静になって考えてみて欲しい。

本来自然であることが、備わった強さを一番発揮出来るはず。

そんな当たり前の事に気付かない人々はどうなって行くんだろう。

嘆かわしくも恥ずかしい日本人の現在の姿かな。










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?