見出し画像

子供達からパワーをもらって

仕事を終えて帰宅する時保育園の前を通る。

子供達もお迎えに来た保護者とお帰りの時間。

大きな声で歌う子。

友達の名前を叫ぶ子。

柵をよじ登る子。

走り回る子。

今日の出来事を一生懸命話す子。

各々に一生懸命。

小さな子供って、どうして何事にも一生懸命なんだろう?

全力でぶつかる。

私もそうだったはずなのに、いつから全力で立ち向かわなくなったんだろう?

仕事は7割位でちょうどいいなんて思うようになった。


一生懸命だからあんなに輝いているのかな。

夢中になって、凄まじい勢いでなんでも吸収して学習して。

生きているなぁ!

負けられないね。

大人だって死ぬ瞬間まで好奇心を持ってチャレンジしていかないと。

ありがとう。

いつもパワーをもらっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?