見出し画像

幼い子供の笑い声

小さな公園の脇を通った時に、幼い子供の笑い声が聞こえました。

子供の笑い声って、どうしてあんなにも楽しそうなんでしょう。

もう、嬉しくて嬉しくてたまらないといった声。

思わずこちらも微笑んでしまいます。


目をやると、一生懸命滑り台の階段を上っているところに、ひょっこりとお父さん(だと思う)が顔を出しては引っ込めている。

たったそれだけなのに。

これ以上幸せなことはないと言うように、何かがコロコロ転がるみたいな笑い声。

あぁ!

あの子は思い切り幸せなんだ。


冬の昼下がり、私まで幸せな気分で微笑みながら歩きました。

ありがとう。

ちょっと暖かくなりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?