見出し画像

孫のためにとパワーが出たGW3日目

昨日は使い物にならなかったから、あっという間に3日目。

GWには大掃除を!と考えていたけど、予定変更。

今月を大掃除月間にしました(笑)


何とか復活を遂げた今日は、雨が降りだす前に庭作業。

イチゴが生ってきたので、藁を敷きました。

藁が家にあるなんて~やっぱり変な家だなぁ。

元々プランターに植わっていたのに、ランナーで自由に飛び出したイチゴ畑に生えているドクダミ等を丁寧に除草。

イチゴ畑らしくなりました。

色付くのが楽しみ。

色付いたら、孫に収穫させてあげようと思ってるから、今年の野菜作りは例年より丁寧に。


ばぁばは孫のためなら頑張れるのです!

トマトの脇芽かきさえ楽しい。

赤くなったイチゴやトマトを、小さな手で取る日が今から楽しみ♪

ばばバカってやっぱり素敵。

世の中、ばぁばって呼ばれたがらず、他の呼び方させる人もいるけど、その心理全然わからない。

そりゃ他人にばぁちゃんって呼ばれるのは抵抗メチャありますが、孫に呼ばれたらホイホイしちゃう。


やっぱりバカですね~


でもそれもパワーになるからいいのです。


作業をしていたらスッと空気が冷たくなってきて、ヤバイなと思ったら案の定雨が降り始めました。

屋外で作業をしていると、そういった空気の変化に敏感になってきます。

午後から雨になるよ~って言う農家さんや、もうすぐ風出るぞって言う船頭さんの言葉の重みをちょっぴり理解出来る気がします。


今日も雨が降りだす前に、切りの良いところまで作業出来てよかった。

続きはまた明日だ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?