見出し画像

秋色があちこちに

今日は最低気温から高め。

沖縄並みの気温だったのだけど、なんと100年ぶりだったそうで。

つまり100年前にこの気温だったのだと思ってビックリ。

私としてはこの気温が嬉しいけれど、明後日頃には平年並みに下がってしまうらしい。。。

この気温差がしんどい。

先日久しぶりにめまいの発作の予感。

ヤバイ!

すぐに薬を飲んで眠ったので動けるようになったのでした。

まぁ動けるのだけど頭の芯に嫌な感じが居座るし、体力の消耗が激しくてやたらと眠い。

休めなくてなかなか回復しなかったけれど、やっと頭がすっきりして普通の体調に戻った感じ。

休職中は無理する必要がなかったから、薬は服用せずにゆっくり眠れたので、頭の芯の違和感は味合わなかった。

よかったのか悪かったのか。


こんな風に妙に気温が高い日がちょっと続いたけれど、菊の蕾はいつの間にか開いていたし柿も色づき、柿の紅葉も始まっていた。

柿の紅葉って不思議

やっぱり季節はちゃんと進んでいるらしい。

寒くなるのは気が重いけど秋色は素敵。

晩秋に向けてさらに様々な秋色に出会える。

体調を崩さないように上手くコントロールしながら日本の四季を楽しもう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?