見出し画像

ハンディファンと扇子

朝のホームでハンディファンを顔や首筋に向けて涼んでる?女性を見た。

“なんかカッコ悪いなって”感じてしまった。

扇子なんか出して扇ぐ方とずっとカッコいいな。


ハンディファンは流行りみたいでやたらと目にする。

ベビーカーに取り付けているのを見て、なるほどこうやって使うのいいじゃんと思った。

よろめく程のビル風が吹き抜ける駅前で使ってる人を見たりすると呆れるけど。

必要?って場面もよく見る。

これって何かに似てる気が。

マスクか~!(笑)


まぁハンディファンが悪いなんて言わないけどさ。

日本にはせっかく扇子って粋で素晴らしい文化があるのにもったいない。

もっと扇子が流行ってもいいんじゃない?

ちょっとだけ優雅な気分になって扇いでみたら落ち着くかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?