見出し画像

春の嵐

一日中、いやいや昨日から引き続いて風が強く、雨も混じる天気。

これで長く咲いていたソメイヨシノも完全に散るだろう。

近年、何となくだらだら咲いているように思う。

ソメイヨシノのよさは散るときの潔さも多分にあると思っている。

咲く日を待ち焦がれ、あっという間に散ってしまう美学。

この頃はすっきりと散らずに、葉が出てきて粋じゃない姿を見せている。

何だかがっかり。


昨日の朝、昨日薬飲み忘れたかなと思うような頭の芯の不快感があった。

今日も続いているから、これは気圧のせいだろう。

早く天気、回復しないかな。

気圧の変動が体調に影響することは、以前からない訳じゃなかったけれど。

休職する羽目になった頃から、この頭の底にこびりついたような嫌な感じが酷くなった。

最近は寝込まない程度によくなったけれど、やっぱりまだ本調子とはいかないみたい。

あまり気にしないように、楽しいことに気を紛らわそうと心がける。

大丈夫、確実に自分は回復しているんだから。


春の嵐は非常に厄介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?