見出し画像

剪定剪定

毎年恒例、知り合いの庭木の剪定。

剪定好きで、自分の家だけでは物足りずに他人の家まで剪定に行ってしまう気持ち。

かなり肉体的にはハードな仕事なので、休みの日は身体の回復に努めるべきなのに、やっぱり動いちゃいます。

運動は好きだけど、決して体育会系ではない。

文化系かって言ったら、それも当てはまらないように思うけど。

まぁ、はっきりと傾向があるわけではないってことでしょうか。

そんな人たくさん居るんじゃないかな?

ちなみに両親は運動嫌い。

だから、自分がスポーツをするのは完全に自分自身の趣味で、そんな環境は皆無でした。


知り合いの庭木の剪定は、かれこれ15年位続けているでしょうか。

いつもは1月3日に行くのだけれど、今年は相手方の都合で今日。

何だかこの剪定が終わると、正月も無事に終えたって気分になるのです。

切る木は、梅とカクレミノ、ムクゲとサザンカ。

そんなに多くはないので、後始末も含めて昼には終わり。


一緒に昼ご飯を食べ終わったら雨が降ってきました。

それほど寒くもなく、風もなかったので、外作業をするにはなかなかいいコンディションでした。

でも洗濯物は乾かない(笑)


また今年も何度か会いましょう。

こんな関係もなかなかいいものです。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?