見出し画像

普通に生活することが一番じゃん

ニュースを見ていたら、これからコロナが流行りそうと。

またかい。

まぁ、これからの時期は様々な感染症が流行る時期。


対策としては疲れないことなんだそうだ。

なんとなく、それは皆分かってるような気がする。

気温差も身体にストレスを与えて疲れるらしい。

が、そればっかりはどうしようもない。

せいぜい寒くなったら暖かい服を着たり、温かいものを食べたりして暖まる事位かな。


疲れないためには、よく眠り、バランスのいい食事をして、深呼吸をする事だって。

まぁ、睡眠不足にならないようにしてちゃんといい食事を取ることは、当たり前のようでなかなか出来なかったりする。

だから、心がけて質のよい生活を送るようにするのがいい。


で、最後の深呼吸をする。

ちょっと笑っちゃうね。

つまり、マスクをしてちゃダメじゃん。

少なくとも屋外ではマスクを外して、正しく呼吸をすると言うことだ。


考えれば当たり前で、バランスのいいよい食事に呼応する。

食べ物、飲み物をよくしたら、吸う空気もよくしないと意味がない。

マスクの中の、二酸化炭素値が多い空気ではなく、ちゃんとした空気を取り入れること。

これが大事に決まってる。

常にマスクをしてると安心なんて、つまりは大いなる勘違い。


感染症に負けない強い身体を作るには、ごく当たり前の事を淡々と日々行うことに尽きるのだね。

だから、適度な運動をマスクなんかしないで行い、バランスのよい食事を取り、夜更かしせずに眠ること。

健康的な生活は病を寄せ付けず、更に健康になるって訳だ。


果たして自分はどうか?

現在休職中だから、睡眠はちゃんと取れてる(内容はいた仕方ない)野菜もタンパク質も意識して食事してる、マスクはしてない。

まぁもう少し動き回れば完璧か?

週末にはガッツリ剪定作業をと考えている。


この調子なら元気に過ごせるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?