見出し画像

6月最終日に考えるのは

今日で6月が終わります。

もう7月か!とも思うし、この暑さでまだ6月だったか~とも思います。

どう感じる方が多いのでしょう。

今年は早々に梅雨が明けたから、いつもと違った感覚で6月最終日を迎える方も多いのでは?


日々雑草と戦うと決めていたのですが、流石に体温を越える気温は危険と判断し、ここ数日の屋外作業は、金魚のエサやりとメダカにエサと離乳食やり、それから野菜の観察と手入れ程度にしています。

来週には少し猛暑も落ち着くみたいなので、それから戦いは再開です。

ただ、敵は猛暑も元気に勢力をのばしているので、1週間の戦線離脱はドキドキしちゃうのですが。

仕方ありません。

ダウンしたらもっと何も出来なくなる。


ただ、暑いのには確かに強いらしく、未だにクーラーが欲しいとか、扇風機をつけようかなどと全く思わず、暑さを満喫しております。

最大の友は麦茶。

それにまたよく眠れます。

夜中に目が覚めてしまうこともなく、本当に気持ちよく眠れるんです。

暑くて寝苦しいと感じた経験は記憶に2夜位しかないです。

あるにはあるんですよ、暑いと感じる神経はありますから。

でも、まだまだこのくらいだと熟睡出来ちゃうし、スッキリ目覚められ最高です。


おかしいだろと言われるから、あまり公言はしないけどここでは正直に告白しますwww

もちろん、気を付けることはしています。

だから現在戦線離脱。

来週までに雑草の勢力がガッツリ盛り返さず、ちょっとは暑さでへばってくれたらいいんだけどな。

ささやかな期待。

無理かなぁ。


今日で6月が終わるということは、当たり前に明日から7月。

休職していると、日付感覚が薄くなるからしっかりと自覚するように日々確認します。

今年も後半に入るって不思議な気もするけど、孫の成長を見ると月日が経過したと実感します。

自分も月日と共に成長できれば。

後半に努力と期待を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?