見出し画像

暖かくなる頃には、世の中今より息苦しくなくなるといいな

今日は休日。

仕事は土曜も出勤なので、翌週振替休日がある。

平日の休みは好きなので、この勤務形態は気に入っている。


で、今日は通院日。

せっかくの休みに病院に行くなんて、病人だと思い出されて嫌なんだけど。

でもまだ薬を服用して、当たり前のような顔して動けているのだから仕方ない。

服用を二日忘れるとかなりしんどい。

つまりはまだ正常ではないんだな。

だから、散歩の延長だと割り切る気持ちで出かける。

ありがたいことに、雨は降りださないし気温もさほど低くないから、散歩にはいい感じ。

真冬がこのくらいの気温ならまだましなのに。

少し薄手の上着で行ける。


昼過ぎおやつ時の電車は、学校帰りの小学生が賑やか。

口々にしゃべって、会話が成立しているのかわからない低学年達。

子供は元気が一番。

うるさいと感じる人もいるかもしれないけど、私は微笑ましく思う。

マスク姿がちょっと残念。


5月からマスクは個人の自由と言うけど、別にウイルスがその日からいきなり変わる訳じゃあるまいし。

体調に不安がある人がマスクをすればいいんだよって言えばいいのに。

まぁ当たり前の事。

元気な人がマスクをする理由なんて本当はない。

大体誰かにしなくていいよと言われるまで行動出来ないなんて情けない。

はっきり言ってくれなんて、恥ずかしげもなく話してるの。


快適な気候になるころには、私も通院に間が空くといいな。

世の中も少しはいい方向に流れて行くだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?