見出し画像

日焼けなんか気にしない

久々に晴れた日と休みと家に居る日が重なった。

これは庭作業するしかない。

気になっていたプランターの草取り。

モッコウバラの剪定。

もちろんわずかな畑の草取り。

そしてじゃがいもの収穫。

本当は孫といも掘りを楽しみに植えたのだけど、昨日から体調を崩してしまったそうで寂しく1人でいも掘り。

たった3つのじゃがいもから、両手で持つほど大きいものも、一口サイズまで結構沢山収穫出来た。

孫がいたら面白がっただろうに。

でもまだ里芋がある。

こっちでリベンジしようね。


柔らかい細長いナス、ミニトマト、パプリカも収穫して昼過ぎまでやった作業はおしまい。

汗びっしょり。

途中で水分補給して日陰でちょっと休んだけど、基本日向での作業だから当たり前。

炎天下は蚊も嫌がるから、蚊にも刺されずに作業できるのが嬉しい。

何となく蚊に勝ったぜって気分になる。

お日様となかよくして身体を動かし、しっかりと水分取って汗を沢山かく。

とても気持ちがいい。

去年は休職中だったから、毎日少しずつ草取りしたり手入れしたり出来ていたから、雨が多くてもあまり荒れなかった。

今年は短期集中!

仕事以上に頑張る。

でもストレスは解消するし、何となく身体の水分入れ替えって気分。

気のせいだろうけど、とても身体にいいような。


やっぱり屋外で過ごすのはいいね。

もちろん日焼けしました。

気にしない気にしない。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,777件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?