見出し画像

初孫の成長に感動

1週間ぶりに、初孫の世話に来ました。

1週間でどれだけ成長してるかなと楽しみにしていました。

まず、顔がスッキリしてきました。

表情も更に豊かになり、にこっとしてくれたり、舌を出したり、相変わらず飽きずに見ていられます。

母乳の飲み方も上手になってきたし、昼間にご機嫌で起きている時間も長くなり、変わりに夜寝る前に力一杯ぐずりまくり、新生児の泣き方を少しづつ脱して力強くなりました。

段々赤ちゃんらしくなってきたので、更に可愛らしくなりました。


もちろん肉体的には大変です。

でもそれを上回る精神的癒し。

凄いパワーです。


全力で泣き、全力で母乳やミルクを飲み、全力で手足をバタバタさせ。

自分が同じことをしたら、ぐったり疲れ、翌日きっと筋肉痛になる~


今回もたくさんの笑顔でパワーをもらって帰ると思います。

世話しに来ても、逆に精神的癒しとバワーをもらい、いいリハビリになって自分自身が回復して、どっちが世話してる?みたいな状態になるでしょう。


本当にこの小さな命が、巨大な力を持っているなとしみじみ思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?