見出し画像

春を待つ植物達

やっとのことで開いたノースポール。

梅と同じに、咲くか咲くかでやっとここまで開いた感じ。

やっぱりこの冬は寒い。

感覚的にも絶対に去年よりも寒い。

柳を強剪定したから我が家で一番背が高くなったアボカドの葉も、かなりかわいそうな状態。

おまけに木曜から金曜にかけて雪が真面目に降りそうな予報。

私に出来ることは、ただただ頑張れ~と願うばかり。


雪は予報通りに真面目に積もるのかな。

この辺りで降る雪はきっと重いから、枝が折れたり、車庫等がつぶれたりの被害が出ないといいな。

天気予報では悪目に言っておくものだから、そう大したことないといいけれど。


あ~

とにかく早く暖かくならないかな。

もっともっと寒さや雪の被害が大きいところからは笑われちゃう程度だけど、私には絶対にここよりも寒い地域には生活出来ない!

皆で春を心待にしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?