見出し画像

大切なのは健康でいること

もう騒ぐの止めませんか?

陽性者の数に左右されるの。

不安になると検査をする人が増えて、無症状の陽性者を炙り出してまた数が増えた~と騒ぐの。


そりゃね、病気になるのが言い分けじゃないです、勿論わかってます。

でも冷静に見て欲しいのだけど、今月熱中症で亡くなった方と、コロナで亡くなった方とどちらが多いでしょう?

増えたとか騒ぎ始めているけど、5月末位ってことは、縛りなしにしたGWよりも大したことない。

大切なのは健康でいること。

コロナに感染していなくても、コロナ禍のせいで健康を害している人は一体どれだけいるのでしょう?

私は表情のわからない人に囲まれて生活することに、不安で喚いてその辺を走り回りたくなるようになってしまいました。

わかってます、そんなのは病気だろって。

だから、定期的に病院に通って毎日3回薬を服用しなければならないんです。

生活の変化でストレスが溜まったり顔を出すのが不安なんてのもしっかりと弊害ですね、程度の差があれ様々に影響が出ているのは明らかだと思います。

自覚ないかもしれないけど、不安でマスクがはずせないのもちゃんと病気ですよ。

コロナの後遺症より保証も理解もないだけ辛いかもしれないと自身でも感じています。

大切なのは健康でいること。


もうね、いっそのこと“来週から1ヶ月マスクを禁止します!”ってやってみたらどうでしょう?

勿論自覚症状ない人は検査しない。

それで一気に感染者が増えるようだったら、やっぱりマスクは暑くて熱中症になりそうでも外さないでねってしてみたら?

だったら皆納得できます。


本当の事を言えば、私は病気からおさらばしたいんですよ。

よくなったかな?と思っても、また一気に悪化して寝込んだり。

そんなの嫌です。

凄く嫌です!


お隣を見て、ゼロコロナの馬鹿馬鹿しさはわかってると思います。

それならば周りを見回して見習えばいいでしょう。

難しくない真似をなぜ出来ないのか、不思議で仕方ありません。


あ~今日はドドッと吐き出してしまいました。

ごめんなさい。

でもね、あまりにも????が多すぎるように思うのです。

そんなに難しいこと?

実はどっかで誰かがいい思いをするためか?

なんて変に勘ぐりたくなっちゃうんです。

おかしくないですか?

そう感じているのは私だけかもしれないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?