見出し画像

私が出掛けるとき雨が降らない伝説

晴れ人間。

っていうよりも、雨に降られない人間です。

それはもう何年も続いてる。

仕事に行く時は除くので、基本遊びに行くとき雨が降らない伝説は何年もと言うより何十年もかも?

それは遊びに行かないって訳じゃないですからね。


それも晴れ!って言うよりも、雨の予報が降ってないとか、乗り物降りたら上がったとか、結局傘はろくに使わなかったねって微妙なやつ。

だから晴れ人間って言っていいかはわからないな(笑)

もちろん文句無しの晴れもあります!


今日も昼まで降っていた雨が上がり、でもいつ降るかわからない空模様。

だから、いつものように歩くことにはしたけどちゃんと長傘を持って病院に出掛けました。

途中雨?って程度にはなったけど、誰も傘を差さない(大体私は傘を差すのが嫌い)状況になりはしたけど、すぐに青空の欠片も。

4駅歩いて、空か妙に暗くなってきたし予定どおりだから駅に入りました。

時間的には次の駅まで歩けたかもしれなかったけどね。


診察は具合が悪い何日かがあったことを伝え、やっぱりこのまま様子を見ようとなりました。

仕方ないです。

絶好調に2週間過ごせなかったんだから。

特別落胆はせず、ゆっくり無理せずだなぁと思うだけです。

でも諦めてはいません。

いつかは必ず元の自分に戻れる日が来る。

信じています。


さて、帰りは1駅歩いて電車に乗り。

何となく最寄駅まで珍しく乗りました。

降りたら盛大な水たまりと、窓に雨粒!

雨か~やっぱり。

覚悟して出ると、どうも今上がったところらしい気配。

ラッキー♪

いつも通り1駅前で降りてたら、絶対に降られてたし。


結局今日もお守りの様に持ったままの長傘は、開くことなく帰宅したのでしたとさ。

めでたしめでたし。

ちなみに本日の歩数は13000歩強でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?