見出し画像

自然と一体化できると落ち着く気がする

今日は登山の日だそうです。

倒産の日じゃなくてよかった(笑)

私は海も好きですが、山も大好きです。

特に滝を見るのが好き。

登山って程本格的なものではなく、せいぜいがトレッキングって感じです。

多分本格的に山を登る気はないんです。

滝を見たり渓谷沿いを楽しみながら、ちょっと脈拍が早くなる程度かな。


近隣でもあるので、一時期毎年高尾山に登っていました。

ちょっと人が多いのが難点ですが、登山路は人が少ないルートを選びます。

八丈島で三原山を登った時は、多分山を一人占めしていたんじゃないかと思います。

気持ちよかった~

一人占めである場合は脚の怪我は厳禁。

流石の私も無理せずに歩きました。

あ~また行きたい!

考えてみたら東京都ばかりじゃん。


ちょこっとしたトレッキング、ハイキングは割と山梨方面が多いかも。

最近はちょっと行ってませんね。

秋にでも紅葉と滝のコラボでも見に行きたいものです。

行ける機会に 恵まれるといいのですが。


温泉もあったら最高だけど、マスクなんて言われたらガックリ最低になっちゃうので諦めてます。

あぁ、この馬鹿げた状態早く脱して欲しい。

のんびり温泉も楽しめない。


これから次第に木々が紅葉して、山に行くには一番いい季節。

次第に変化していく様子を、毎週通って観察したいなぁといつも思います。

実現は今のところ不可能なので、近所で妥協しましょう。


芽吹きとか、紅葉とか、少しづつ結果劇的に変化していく様子を観察するのはとても好き。

夕暮れて行く空や、明けていく夜の変化も、ずっと見続けられたら。

そんな贅沢を毎日味わえるような場所に住みたいと思ったりもします。

時間をゆったりと過ごすのも最高。


やっぱり、海にせよ山にせよ自然を感じられるのはいいなぁ。

ぼんやりと空を眺める幸せを味わいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?