見出し画像

マスクを外して春の香りを楽しみましょうよ

今日は通院日。

通院ももう一年半になります。

最初は毎週通う様に言われていましたが、今は2週に1度に安定しています。


通院には電車に20分ばかり乗るのですが、あまり電車に乗ってマスク姿を見たくないので、時間や天気に合わせて何駅か歩きます。

今日は4駅分歩きました。

大体半分の道程を歩いたことになります。


前回に比べたらかなり暖かくなっていたので、マフラーも手袋もしないで済みます。

前回は蕾だった沈丁花が開き始めていい香り。

日も延びたので、子供達が公園で楽しそうに遊んでいるけど、半分くらいがマスクしてる。

悲しい気持ちになります。

歩く人も自転車も、走っている人までもマスク。


マスクをしていなければ感染しないなら、こんなに大勢が感染するはずないじゃん。

何とかならないのかね、この風潮。

私はマスクできないし、かなりよくはなったけど、マスクをしている人達を見ると不安に駆られて様々な症状が出てしまう。

あなたは何故ここでマスクをしているんですか?と聞いて回りたい。

街路樹のマンサクが満開になっていました。

いてもたってもいられずに、立ち止まって写真を。

植物はありのままでいいな。

ホッとします。


一体いつまでマスクなんかして外を歩いてるの?

春の香りを楽しもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?