見出し画像

北京オリンピック開幕です

冬季オリンピック開会式が行われますね。

コロナ禍の厳重警戒の中のオリンピックのせいなのか、なんだかいつも以上に“そうなのか~”って気分です。

盛り上がってないなぁ。

東京オリンピックも事前の盛り上がりは今一つだったけど、始まってみたらメダルラッシュもあって、それなりに盛り上がったので、このオリンピックも日本のメダルラッシュともなれば盛り上がるのでしょうか。


この2度のオリンピック。

コロナ禍のせいで、どれだけ経済効果が下がったことか。

盛り上がりも絶対に違ったはずだし。

コロナ禍じゃなかったら、飲食店やパブリックビューイングなどでワァワァ騒いで、隣り合った見知らぬ人とハイタッチして乾杯したり。

なんて素敵な光景が広がっていたんだろう!と思うと本当にもったいない。


現実に起きたことに文句を言っても仕方ないけれど、やっぱり祭典は祭典らしく、大いに盛り上がって向かえたいものですね。

さて、北京オリンピックはどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?