見出し画像

ミニトマトは撤収

今日も引き続き晴天。

おまけに湿度も低めで、屋外作業をするにはぴったり。


台風被害は、ささやかな家庭菜園に被害をもたらしませんでしたが、もうミニトマトはおしまい。

紫蘇とエゴマが幅をきかせてしまった菜園に足を入れ、ミニトマトに感謝しながら片付けをしました。

細かい枝にあちこち小さな怪我をしましたが、そこは気にしません。

また来年も、ミニトマトは絶対に育てるつもりなので、来年またよろしくと心の中でいいながら片付け、支柱も撤収してしまいました。

支柱がなくなると、一気に夏の畑の姿ではなくなり、ちょっぴり寂しくなります。


本当はもっときちんと片付けて、雑草もしっかり抜きたかったのですが、夕暮れになって時間切れです。

まぁまぁやるべき事は出来たかなと合格点を出すことにしました。

ちょっとばかり甘めですが。


さて今日はゆっくりと眠れるかな。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?