見出し画像

ネコの日に梅見を

朝は冷え込んだ。

もう寒気は次の冬まであっち行って!って気分なんだけど。

まだやってくるらしい。

しつこいぞ。


天気は快晴。

昼前に梅園の脇を通った。

梅見客が多く出て、写真を撮ったり散策に楽しんでいる様子。

平日のせいか、花見客の平均年齢はかなり高そう。


う~ん、梅見ってあまり若者をみかけないかも。

桜は若者も盛り上がってるけど、梅の木の下で宴会とかあまりしてないな。

昔は花見と言えば梅だったけど。

確かに桜の方が華やかだし何よりも暖かくなっているから、木の下で座り込んで宴会って気分になる。

梅じゃちょっと寒い。


それでも梅は香りがいい。

桜じゃ香りは楽しめない。

華やかに楽しむより、じっくりと香りまで楽しむのが梅ならば、宴会は似合わないかも。


梅は咲いたか桜はまだかいな。

本格的な春が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?