見出し画像

春は人事異動の季節でもありますね

職場では移動の季節。

仲のよい人が移動すると聞き、ちょっと寂しい。

思えば3年前、思いもかけずに移動を命じられた。

私の立場ではほぼ移動はないはず。

ごく稀に移動する事があるらしいと後で知った。。。

タイミングや環境、その他様々な要因が重なって精神的にボロボロになって長い休職に入ったのだが。

そしてまた元の職場で欠員が出て戻ってきたわけ。


今の職場はとある支社の管轄になる。

だから、そこで働く我々は支社所属になる。

ただし責任者は東日本統括部の所属。

まぁ責任者はあちこちに移動するので何となく理解できるが、所属が違うから直属の上司とは違ってくるらしい。

何故か私は支社の所属ではない。

3年前に移動した先が東日本統括部所属だったのだが、実はそのまま今の所に戻ったのだ。

だからって給料や待遇がよくなってる訳じゃない。

まぁ一緒に同じ仕事してるんだから、所属なんて書類を提出する時しか関係ないけど。

って思うのだが、支社所属だと上司は支店長で時々ある面談は支店長面談。

事務的な書類も当然支社経由で届くし、支社の冊子なんかをもらうわけ。

でも私は支店長の上の立場になるマネージャーが上司で面談や相談もマネージャー。

もらう冊子(まぁ読まないけどね)も違ってる。

???

何だかよくわからない。


東日本統括部だと、また移動する可能性があるって事なのか?

とにかく同じ職場で一緒に同じ仕事をしてる仲間が、上司の違う所属と言うこと。

わけわかんないから誰か説明して~


そんなこととは関係なく、復帰して無事に3ヶ月経ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?