見出し画像

今こそ前へ進むべき

いつものように金魚にご飯をあげて、メダカにもご飯と離乳食をあげていたら、日が差してきた。

よしよしと傘を干して、オクラとパプリカの収穫をして、ふと目を向けたらカマキリ。

何か獲物を狙っているのかと視線の先を見たけれど、特に何もいる様子はなし。

じっとして獲物が来るのを待ってるのだろうか?


こんな風に静かに生活していると、頭痛やめまいや耳鳴りといったことは殆ど起きなくなった。

我ながら少し回復しているのではないかと思い、このスキに新たに何か出来るようになれたらと狙っている。

ちょうど今朝方見かけたカマキリみたいな状態かな?

体調を崩してから出来なくなったことは色々ある。

取り戻せたことも少しだけど増えたと思う。

まだまだ出来なくなったことの方が多いけど、寝込む必要がなくなった分取り戻せたことも多いんじゃないかな。

何より、目を覚ますまで今日という日がどうなるのかわからないなんて思いはしなくなった。

あんな悔しい日々はもう嫌だ。


今は一歩上げた足をどこに下ろそうかって所じゃなかろうか。

あまり無謀に遠くへ下ろすと、バランス崩して転んじゃうかもしれない。

だからって殆ど同じところに下ろすんじゃつまらない。

ちょっと冒険してみようか。

そう思えるようになったかも。


毎日孫の写真を見て元気を出し、動画を見て笑う。

頑張ってるnoterさんの記事を見て励まされる。

そして自分も!って。


上げた足をちょっとだけ遠めに無事に着地させるには何をやるか。

前向きな気分になりそうな今だから、思いきって一歩前へって出来るかな。

転んだらまた立ち上がってやり直せばいいよね。


よし、頑張れ私。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?