見出し画像

ばばバカばんざい!

久しぶりに初孫に会いに行ってきました💕

久しぶりと行っても半月ぶり位。


今日は台風の影響が心配で、無理そうだったら後日にしようと決めていたのですが、大丈夫そうなので行くことに決定。

あの人からいただいたものをお裾分け、台風前に収穫した野菜、娘や義息子の好きな食べ物、孫に頂いたミニカーなどなど。

何と4箱もの荷物をえっちらおっちら持って、かもネギどころか、カモがネギも調味料もデザートも皆担いで行くみたい。


車も空いていてすんなりと到着。

自転車で1時間位だったら、1人でリュックに収穫野菜を詰めて、毎週通っちゃうwww

そんなこと思ってしまいます。


着いた時は口開けて爆睡していたのですが、持っていったものを片付け終わった辺りで起き出しました。

いい子だ~

新生児で週の3分の2泊まり込んで居た頃は、授乳に大苦労し1時間以上かかっていたのですが、母乳外来に行き指導などを受けたおかげで、苦もなく母子共に穏やかにすんなりと母乳を飲んで幸せそう。

成長したね~と頭をなでてあげました。


授乳に一番苦労していたので、新米ママパパも余裕が見られるようになりました。

よかったよかった。


まだ下手くそだけど、いっちょまえに?指しゃぶりしたり、ちゃんと目で追ってくれたり、話しかけると何語かで返事をしてくれるし。

すっかり新生児っぽさが抜けて、赤ちゃんらしくなって、相手をしても楽しくなります。

会話が成立してるような不思議な気持ちにもなりながら、最近不安定気味からなかなか抜け出せなかった精神が、すっかり安らぐのを感じます。


さて、そろそろ帰ろうかと言う頃に、お腹がすいたとグジュグジュ言い始めました。

会いに行ってるときは、ずっと起きて相手をしていてくれてありがとうね。


しみじみと、孫がいとこ達やたくさんの人に愛されて育っていて幸せだねと、話しながら帰宅しました。


また行くから遊んでね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?