見出し画像

今年もお餅が届きました

今年も農家さんからお餅が届いた。

農家さんとの付き合いはもう何年になるのだろうか。

家で炊くお米の殆どをお願いしている。

秋、稲刈りして干し上がったころに伺い、色々と世間話をして、米ぬかや籾殻も含めて車いっぱいありがたく持ち帰ってくる(もちろんお支払いはします)。

そして年末には自宅用に作ったもち米でついたお餅を我が家にも分けてくださる。

とにかく美味しくて、もう市販のお餅なんか食べられない。

すっかりあてにしている。

ありがたや。


そして。

今日は仕事納め。

文字通り駆け回り、何とか無事に終了出来た。

復職して1年あまり。

初めの頃に1度めまいでダウンしたけれど、最近は体調が怪しくなる事もなく安定して過ごせるようになった。

美味しいお餅を食べて、来年は今年以上に色々な事にチャレンジして、一人旅も復活したい。

総括はもう少し後、今日は頑張った自分に拍手してあげよう。

お餅、フライングして年内に食べちゃおうかな(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?