見出し画像

今夜は早寝すべきですよ~

電力逼迫。

毛布を被ってぬくぬく寒さを防いでいます。

エアコンもないし、家からこれ以上電気を節約しないと停電?

え~

そりゃどうすればいいの?


オンラインで仕事も勉強も買い物もゲームも、何でも出来るのは便利かもしれないけど、電気がないと出来なくなっちゃう。

今まで以上に電気を使う生活になっている現代。


せっかく蔓延防止措置が解除されたのに、この天気で節電じゃ、飲食店はたまったもんじゃない。

皆せっせと家に帰るのではなく、どんどん寄り道しましょう!お店はお客さんが居ても居なくても同じ電気を使ってますからね(笑)

もうそう呼び掛けるしかないね。

密になって同じ鍋をつっついて食べましょうね~


やけっぱちになってぼやいちゃいます。

だって寒いの大嫌いなので!

コロナと寒さ、暑さは相性が悪いっていうより、相性がいいなんてものはひとつもないね。


皆で今日はさっさと寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?