見出し画像

まだマスクなんて無理だった

ちょっと体調がいい日が続くと、これもできるかもしれないと思ってしまう。

で、昨日はマスクなんかしてみてしまった。

実は今休職の原因になっている一番の原因はマスクなのだ。

マスクをして居る人に囲まれているために、相手の表情がわからなくなって不安に陥り、マスクをしているときに目眩で何度も倒れ、マスクをしているときに過呼吸に襲われて、もう駄目だと医者に行く事になったわけだ。

たかがマスク?

皆してるじゃんって思われるとわかっているのだが、私にとっては大変な問題なのだ。

今の世の中の状況で、自分はもちろん他人がマスクをしている姿をたくさん見ると不安になってしまう。

それではいつまで経っても復帰出来ない。

昨日は体調もよかったし、周りに知っている人が数人居たし、そんなに混んでいる場所ではなかった。

だからチャレンジだ!と思ったのだが。


昨夜から頭はグラグラ、今日はよろよろと金魚にエサを何とかあげてひたすら寝ている羽目になったわけだ。

おまけに、頭の位置も気を付けないと気分が悪くなる。

もちろん何も食べられないし。

まだまだ自分は駄目だ~と自己嫌悪にはなるし。

皆が出来ることが、これ程自分を苦しめる。

簡単にマスクをしましょうなんて言って欲しくないんだよな、こういう人も居るんだってわかって欲しい。

明日には回復するといいのだが。

やっぱりまだ、しばらくは調子に乗らずにゆっくりゆっくり進むしかないのだな。

くやしいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?