見出し画像

カマスの干物

昨日いいカマスが手に入ったので、干物を早速作ろうと、いそいそと干したのですが。

予測に反して天気が悪く、一夜干し位にまでも乾きませんでした。

仕方なく冷蔵庫に入れ、今日にかけることにしました。


そして。

日が差してきたではありませんか!

慌てて干しなおし。

今日は思ったよりも天気がよく、日が差して良さそうな感じ。


時々様子を見ながら、しまい時を考えて、昼ご飯前にいい感じになったので、満足してしまいました。

ここ数ヶ月恒例になった、同じ敷地内に住んでいる義弟夫婦との日曜会にと、冷凍保存しました。

ちなみに前回の日曜会は栗ご飯でした。

大した事はしないのですが、お互いちょっと雰囲気が変わるだけで、ストレス解消になっているようで、皆楽しんでいます。


次回はこの調子だと、自家製カマスの干物がメインになりそうです。

今日の天気に感謝。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?