見出し画像

夏休み開け

夏休みが終わり、新学期を迎えた学校がちらほらあるようで、朝の電車に学生が戻ってきた。

もちろんまだ8月。

夏休みの学校もある。

私の学生時代は、8月から新学期が始まるなんて学校は、東北北海道以外にはなかったけど。

何だか気の毒。

残暑はずっと厳しくなっていて、十二分に暑いのに。

まぁクーラーのある学校が多いからいいのかな。

それを言ったら、暑くて勉強できないから休みの必要がなくなっちゃうけど?


ちょっと期待していた事がある。

夏休みを終えて、みんなマスクを卒業して顔を隠さず通学するかな。

電車内で見かけた数人はちゃんとマスクを外していた。

よしよし、そうだよね~

これでまとも健全な姿だ。

仕事場の最寄駅から、私学の小中高校のスクールバスが出ている。

一斉に改札に向かっている制服たちの顔には皆マスク。。。

1人2人外しているだけ。

がっかり。

特に小学生は真面目に不似合いなマスク姿。


あ~あ。

この子達から笑顔が溢れるのはいつになるのか。

ちょっと落胆した朝だった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?