見出し画像

お母さんお誕生日おめでとう

うっかりしてた!

一昨日は母の誕生日だった。

ちょっと遅れちゃったけど電話した。


おめでとう。

ありがとう、もう84歳よ嫌になっちゃう、いつまで生きていればいいのかしら。

いつも母はそう言う。

足以外は、内臓もどこも悪いところはない。

娘としては、いつまでも元気でいて欲しい所だが、本人はもう充分すぎる程生きたから、早くお迎えがきて欲しいが口癖。


孫(母にとってはひ孫)は元気かと聞かれて、よく食べて元気だと答える。

たくさん食べれば、ちょっとした病気は治っちゃうわね。

嬉しそうに笑う。

娘はまた会わせたいらしい。

ばば孝行の娘だ。


もう弟も妹もあの世に行っちゃってさ。

初めてそんなこと口にした。

やっぱり寂しいんだろうな。

今は2人で準備してて、まだ待ってって言ってるんだよと答える。

そうかしらねぇ。


そうです。

おじさん、おばさん。

どうか念入りに準備して、まだまだいいよと言わないでね。

まだもっと親孝行させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?