見出し画像

(超簡単)剣盾マスターランク行き方

みなさん!こんにちは!月見です!今回は"頭"をあまり使わずに剣盾マスターいけたので、その方法を書いていこうと思います!お金はいらないので、マスターランクいけない人、剣盾で対戦で勝ちたい人は気軽に見て行ってくださいー

シングル編


①パーティ



シーズン27マスター時のシングルパーティです


【禁伝2体環境】瞬間1位!ラプザシダイナ構築【脳筋】|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略 (yakkun.com))

はい。強いですね。しかも簡単です。自分はタイプ相性、性格、持ち物など全く分からずに勝率6割ぐらいでマスターいけました!!多分もっとうまい人が使ったら8-9割ぐらいいきそうですね。しかも瞬間ですが1位に入ってるパーティです。弱いわけがないですね。レンタルは上のサイトにあります。レンタルパーティ嫌いで自分のパーティーでやりたい方は別記事読んでください!

②立ち回り

◇選出ポケモン
確定 初手ラプラス、後衛ザシアン

◇初手
 何が来ても”ラプラス”を出します。もっとうまい人は変えるかもしれませんが、頭使うのめんどいのでラプラス一択ですね。はい。威厳は認めません。初手でダイマックスして"キョダイリンセツ"(氷技)を打ちます。ダイマックスが終わったら"ぜったいれいど"を打ちまくります。当たったらラッキーwwwwざまあああwwwwって気持ちで画面を眺めましょう。あっもちろんラプラスが気絶するまで”ぜったいれいど”です。

 相手がダイマックスしてくる、”ぜったいれいど”が効かない(なんか偶にいるポケモン)HPが多かったら”滅びの歌”を打って、少なかったら、”うたからのアリア”相性的にフリーズドライが入りそうなら”フリーズドライ”を打ちます。"滅びの歌"は一回しか打たなくていいです。

◇後衛
ザシアンですね。相手がダイマしてたら”きょじゅうざん”確定、後はザシアンで相性いい技テキトーに振りましょう。地面タイプ出てきても処理の仕方が分からないので、”きょじゅうざん”てきとーに振っとけばいいでしょ。こうかばつぐんがない限りは”きょじゅうざん”でいいと思います。だるいんで。後対ザシアンは”きょじゅうざん”でザシアンワンパンします。

◇その他のポケモン
ヌケニンの相性分からないので炎タイプが多くなかったら選びます。安パイ”ムゲンダイナ”選ぶ人が多いですが、使い方わからなかったので、ヌケニンずっと選んでました。まあこいつ炎技持ってなさそうだなーってやつに投げとくと大体刺さります。最後の1体がヌケニン対処できないこととかよくあるので、それでまくれます。”ヌケニン”以外だと、”ムゲンダイナ”で殴るのがいいらしいです。ムゲンダイナ全く分からないので教えてください。

これを読んで一人でも多くの人がマスターランクに行ってもらえると幸いです。頑張ってください。応援してます。
後お金欲しいのでPAYPAYとかをツイッターのDMとかで送ってくださると泣いて喜びます。


月見さん (@72812) / Twitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?