見出し画像

減プラなら簡単! (脱プラは難しくとも)


🌍プラスチックが大好きでした✨


小さい時からプラスチックに囲まれて育ちました。

しかし鳥や自然が大好きで触れているうちに、見聞きするようになった、プラスチックが及ぼす地球環境への悪影響。

よくわからないながらも、見回せば、必要ないプラスチック製品が沢山あることにきがつきました。



『これからプラスチックを減らしてみよう♪』ちょっとそう思っただけで、なんと!その週のゴミが前週の半分に減りました‼️

もう少し工夫してみると次の週は、元の1/4になりました‼️

とても簡単でした。  そしてとても楽しいです。

プラの減らし方をシェアできて、もしも100人が実践したら、それだけですぐにゴミが1/400になる。

そう考えたら、もう、シェアせずにはいられなくなりました☺️


2020年スタート、減プラにまつわるコツや見つけた情報などを少しずつシェアさせていただきます。そして新たに教わることが沢山あるでしょう。小さな活動が変化のきっかけになれるよう期待していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?