オナ禁の所感 【15日目】

サウザー先生が言っていたように、性浴の高まりは落ち着いてくる。まだまだ道のりは長いと言えども、少しずつ安定してきている感じはある。睡眠の質が向上した事で、朝の時間に余裕が生まれ、一日のスタートが好調になる。自分で自分のモチベーションを高められる状態なので、朝から筋トレするのも良し、読書や勉強をするのも良しで非常に気分が良くなる。

仕事や人間関係で少しぐらい上手くいかなくても引きずる事もないし、切り替えも早い。僕はどちらかと言えば、過剰に物事をネガティブに受け止めてしまうタイプで、些細なミスなども気にしてしまう性格だったのが、ここ最近は「ちょっとミスったけど、なんとかなるっしょ。次、頑張ればいいな」と自然と自分に言い聞かす事が出来るようになってきた。オナ禁は確実にメンタルにもいい影響を及ぼすと、僕は確信している。

日記にもポジティブに自分を鼓舞するような記述が増えてきた。過去にメンタルを壊しかけた経験を持っているので、健全なメンタルを持つことの重要さは実体験として理解しているつもりである。

ものごとが上手く進んでいない時こそ、オナ禁は有効であるが、そうした状況ではつい欲望に負けてしまう。安易なエロ動画で一瞬の快楽を求めてしまう。そして、自己嫌悪と共に、状況を打開する胆力を失い、自体は更に悪化する。僕も何度もそれを経験した。なかなか難しいが、欲望に抗うこと、それがオナ禁のスタートなのである。

身体的な変化を見てみると、僕個人の場合はそこまで大きな変化はない。

多分、3〜5日のオナ禁ぐらいが比較的容易に出来るようになっている状態であれば、15日目あたりでは劇的な変化はないように思う。しかし、先に述べた精神的な部分など、確かに変化を感じる部分もある。オナ禁は非常に個人差が大きいと思うのでこれも一つのサンプルとして考えて欲しい。

肌感はすこぶる良いという状態ではないものの、肌のもっちり感は少し良くなったようにも思う。正直、肌については今まで真剣にケアしてこなかったため、オナ禁以前の状態をちゃんと把握していなかった。それでも、ニキビは出来にくくなったと思うし、出来たとしてもすぐに治るようになった。オナ禁をする中で、肌に関しても関心度は高まっているので、今後は変化に注目していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?