見出し画像

歯医者さん

昨日、突き上げてくる痛みについて書きまし
た。

あれ?
仕事に集中したってタイトルじゃなかった?

そうやね。結果疲れて痛いって着地でした🤣

それでね、今日朝起きたら、また激痛。

もう耐えかねて、
いつもお世話になっている歯医者さんに
泣きつきました。

歯周病の急性症状やって。

まあ実は蓄膿症気味も影響があるのは
分かっているけど、確かに。

歯周病かーーーーー😅

小さい頃から歯医者さんには縁が深かった。

実家の近くの歯医者さんに、よくお世話に
なっていた。

昔はあの歯を削る音、キーーーーンっていう
の?
そういう音が恐怖だった。

今は歯医者さんによるかもですが、

C3くらいひどい虫歯だと、削る時麻酔を
してくれる。

で、通うのが苦痛ではなくなり、
すぐ行っちゃう🤣

予約してない時、診察してもらうポイントは

電話で「診てもらえますか?」って聞くので
はなく

とにかく、行く。

行って「痛くてどうしようもないんです」
を訴える。

だと私は確信してます😎

電話より、姿が見える分
痛さが伝わる&断れない圧があるんでないか
と。

電話で済ますより、現場に行く事って
他の事にも通じますよね。

困ってるんです、って電話で相談されるより
直接会った方が困ってる感が出ると思うんだ
けど、どう?

とはいえ、今の若い人たちはそうでもないん
でしょうか。

昭和生まれの年代だと会ってなんぼだと思う
んだけど、どう?

とか言いながら、ZOOMとかで仕事が済んで
しまえば楽チン♬と思う私もいるんですよね🤣



って事で、歯医者で無事?痛み止めをゲット
しました。

痛みが落ち着いたもので、調子に乗ってこの
記事を書いています。

歯の痛みには、ロキソニン♪と思っている
んですが
もらった鎮痛剤は、ボルタレンでした。

効き目は一緒です🤣

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?