見出し画像

本当に辛い事は、いつ癒されるのか

自分自身に起こった、本当に辛い事は
いつ癒されるのか。

人生の振り返りをしていて、
何故かそこを避けるように、
思い出す事を選んでいるようだ。

他人にとっては、
取るに足らないことかもしれないが、
それは、関係ない。

自分自身の問題。

あえて思い出して、向き合える日は
来るんだろうか?

後悔しないように。
短期の視点だけでなく、長期的視点に立って
とか

その頃は、考えた事もなかった。
多分。。。

今なら少しは、
マシな判断が出来たかもしれないし、
出来なかったかもしれない。

理屈は知っていても、そんなものだ。

具体的な振り返りは
まだ出来そうにないように思うけれど

最近チラチラと思い出す。

よく聞く言葉だけれど、

人生は選択の連続だ。

後悔しないように、と思っていても
その時の最善を選んだ、と今でも思えない。


よく聞く言葉だけれど、

時間が解決する。

でも何年かかってんねん。
しかも、まだ解消出来てない🤣

30年も経っているのに。

解釈を変えようとしても、
今は変えられない。

地下鉄に乗っている時は思い出すのを
止めておこう。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?