見出し画像

16.デール・カーネギー

カーネギーって誰しも名前くらいはご存知
でしょうか。

皆さんの知っているカーネギーはどちらで
しょうか。

デール・カーネギーさん?
それとも
アンドリュー・カーネギーさん?

私は、カーネギーホールっていう建物で名前
を知っているだけで、区別がついていません
でした。

カーネギーホールを建てたのは建築士さん。
って話しではなく、
実業家であるアンドリュー・カーネギーさん
アメリカの鉄鋼王と呼ばれた人。

私たちが自己啓発本でよく名前を聞くのは、
デール・カーネギーさんでした。

そんな事知らなかったんだ、と思われる人も
いるかもしれませんが、
知らなくても生きるのにも、仕事にも支障が
ありませんでしたから。

でも今知れてよかった(笑)

明日からはデール・カーネギーさんの有名な
著書を読んでいきます。

まずは、『人を動かす方法』

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?