見出し画像

3か月

2022年の残りは、あと3か月。

10月も三分の一が過ぎました。

3か月もある、と思うのか
3か月しかない、と思うのか

人それぞれでしょうか。

私は、うーん。
3か月ある、かな。
も、とか
しか、とか
あんまり思わない(笑)

11月終わり頃になると、焦るのかも(笑)

焦らないためには、残りの日々をどう過ごす
のか、少しは考えた方が良さそうです。

2022年は前半の無理がたたって、
8月~9月いっぱいくらい、心身ともに
あまり調子が良くなかったような気がします。

この不調をきっかけに

健康・体力
本を読むこと
コーチング、カウンセリングの経験値を増やす

この3つに集中しようと決めたかも
しれません。

無理にはやらない。
自分の「無理」な程度を知ることからだった。

通勤が疲れるし、苦痛だと思っていけど
考えてみれば、
楽になる工夫を何もしてなかった。

仕事が作業になって、つまらいと思っていた
けど
取り組みたくなる工夫を何もしてなかった。

不満があるところを
満足とまではいかなくても、
何か少しでも満足に近づくような工夫って、
案外してない(笑)

60歳を迎えて、今更だけど
ちょっと仕事のやり方を工夫してみようと
思う今日この頃です。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?