見出し画像

定時にあがる事

定時退社祭。

知人が定時大社祭の方が楽しげだと
言ってくれた。

自分の仕事は段取りよく終わる。

定時に帰れる。

そんな日も他の人は残っている。

祭りは一人では、つまらない🤣

毎日定時にあがりたいわけではない
ので、残業はする。

でも他の人みたいに、毎日1時間とか
細かくやりたくない。

やるなら、もっとやるし、
やらないなら定時がいい。

日中ブラブラしていて、
夕方から頑張る風な人もいる。

そんな人に付き合う理由はない、と
お大社様は言ってるとか言ってないとか🤣

色々な考えがある。
分かっている。

それでも、最近なんだか違和感が止まらない。

職場にいるのが、時々しんどい。

定時にあがる事が後ろめたいんだろうか。
なにしろ、日本人なんで😅

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?