見出し画像

ノートの切り替えをしました

ノートを使い終わりました。

今回は、3週間。

1ページ目から読み返してみて、もっと考えたいな~とか、後で見返したいページを目次にメモ。

私が具合が悪くなるタイミングが、キャパオーバーかな?なんて思った時が多いと気づいたことが書いてありました。

小さいころ、具合が悪くならないように、疲れないようにと母が早く寝かせるよう努力しているのを見ていたから、おそらくその記憶がいまだにリンクしてるんだと思います。

もう、自分の子供もいるのに、いまだにそんな思い込みを持っていたんだ~というショックと、健康に過ごせるようにと気を配っていた母の愛を感じます。

そもそも、私はどういう風に過ごしたいのか、どんな感情を持っていたいのかとノートで考えていた3週間。

今日は、3週間ノートに書いたことを振り返りながら新しいノートに理想の自分はどんな風に過ごすのかな、どんな感情を感じているのかなと前向きに書き留めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?