見出し画像

枠外へ

あけましておめでとうございます。
今年の抱負を考えていたのですが良いものが浮かばなくてnoteが止まっていました。
去年は新しい職場について支援に取り組みましたがチームとして機能していない職場で働く難しさを感じました。
やりたい事思っている事は頭の中に沢山あるけど実行するには一人では難しく、口に出すと全部背負う羽目になるので黙って従ってみたり。
自分のことを割と保守的な人間で組織内で安定して長く働きたいなと願って就職活動してきたのですが、どうも間違ったいたような…
 しかしふと気がついたのは脳内で考えてばかりで自己完結してしまい何も外に発信できておらず、自分のもつ能力を必要とされる人に必要とされたいのに自分で止めてしまっている。
 そんな中に友人が人を探しているのが目に止まったので、自分はできるかも?と思い、勇気をだしてやってみようとアクションを起こしてみました。
 活動を通じて友人とのLINEのやりとりを行なっている中で「枠内に収まるのが苦手」と指摘されて「え?そうなの??」と驚いてしまって自己認知がずれてた訳で…
 私の会社での状況は今は不安定なので先が見えないけど、わたしの出来ることや、やりたい事は事業所の枠を越えてもできるんじゃないか?
たとえ小さな事でやれる事やできる事は発信すべきであり、やるべきでは?
なので今年は枠外へ出るべく、脳内完結しないようにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?