見出し画像

千本の手を持つ観音さん

2020年1月18日。
暮らしの本によると観音さまの日だそうで。藤井寺駅の葛井寺へ参拝

参拝すると、すごくたくさんの人が幸せを求めて詣りに来てました。

列に並び間違えたけど、なんとか、館内へも入館出来ました。

千手観音と、意外と本当に千本の手がある、観音像は珍しいらしく、幸がありそうな有難い像を拝めました。

それから、葛井寺の名物、紫雲線を。
煙が紫にあがってゆくとのこと。
心願成就を選択して、焚きました。

お詣りのしめは、寺の敷地内にある、カフェで、葛餅を。
大変美味しくいただきました。
相席を経験して、ちょっぴり緊張しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?