見出し画像

見習いたい

このたび、日本にやって来た留学生さんをサポートする、LPっていうのになりました!


これなかなか大変ですね。

留学生さんにとっていちばんいい環境を整えたい!それに尽力したい!と思うんだけど、実際それって難しいですね。

留学生を受け入れる学校側の事情とか、ホストファミリーの気持ち、そういうのも大事にしなきゃいけないわけなんだもんなぁ。

けど1番大事なのはやっぱり、1人で日本に来た勇気ある留学生の気持ちよな!

留学のために日本語をコツコツ勉強して、高校生で親元離れて異国で元気に頑張ってるなんて、すごすぎ!

この子は大抵のことではめげないだろうなと思うけど、受け入れてもらってる側という点で、やっぱり不利な立場になってしまうだろうから、そこをしっかりサポートせなあきまへんよな。

そこは私の頑張りどころだと思うのでしっかりやっていこう!

しかし、(しかし?)留学生さんすごいんだよなぁ。

今日いっしょに電車に乗って通学予定の高校に行ったんですが、すごいなぁと思うことばかりで。

⭐️隙間時間に日本語の勉強!
わからないと思ったことはすぐにメモしてる。

→隙間時間あったらすぐTwitter開いてる自分は、見習うべき姿勢ですね。(まじで)

⭐️ありがとうございます!をすぐに言える。
→これ大事だよなぁ。

他にもたくさんあるけど、個人の性格に関わってくるのであんまり言わない方がいいか。
やや真面目すぎるところもあるけど、まぁそれはそれでチャーミングなのですが、もっと緩く楽しめるようになってくれたらいいなぁと思います。

今日はいつにもまして緊張してるようだったから、私はひたすらボケて笑ってもらってリラックスさせよう作戦で行ったんですが、どうだったかなぁ。

私は自分のことで精一杯のはずなのに、なんでこの役目を引き受けたのかは謎です。
ですがなんか適任な気がしてます。
自分で言うな!

頑張りま〜す

最後まで読んで頂きありがとうございます。
チャンネル登録よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?