孤独のグルメ

本日、やっとこさ本免試験を受けに行って、無事に合格できました!

11月には自動車学校を卒業したのに、めんどくさがって試験を受けに行くのをずるずる延ばしてたら、春1歩手前まで来てしまいました。

7問くらい怪しくて、これワンチャン落ちた…?😨と思ってたけど大丈夫でした。よかった…。

合格したら、お昼はどこかおいしいところで
「孤独のグルメ」を決めるぞ!って自分の中で決めていました。せっかく昼休憩が2時間弱もあるんだし どこか行こう!と思いまして。

周りは一面が田んぼ!雪!という感じの免許センターから、1軒のお蕎麦屋さんを探し出し、歩いて向かいました。

こんなに真っ平らな景色ってあるんだなぁ…と思いました。すごいな。山形って本当に盆地だ。


若干道を間違えつつ、20分ほど歩いて

ここだ!
なんかかわいい感じのお蕎麦屋さんじゃん!と、着いてテンションが上がっていたのもつかの間、

休業でした… ショック!
完全にお蕎麦を食べる口になってたよ…。


いや、それよりも、

「バネ指 」 …

店主さん、お蕎麦を打ってて腱鞘炎になったのかなぁ…。

いや、蕎麦打ちに限った話とは言いきれないが。

でももしそうだとしたら、なおさらあなたの打ったお蕎麦が食べたいです!(プロポーズ?)

店主さんの手が治ったら、また来ようと思いました。


それなら仕方ない… 
でも近くにはどこも食べるところがない…
とりあえず歩くしかない…










腹が…減った。


本当に五郎さん状態になっちゃいました。






まぁ、そんなこんなでまた20分かけて免許センターに戻りました。


中に食堂があったので、大人しくそこでご飯を食べることにしました。



いや、これが本当の「孤独のグルメ」やないかい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?