見出し画像

【Dスタンダード】カイリの筋肉講座【ヴァンガード】

こんにちマッスル。腕立て伏せができないあまりん。です。
今回は腹筋バキバキの面白そうなカイリができる予定なので解説していこうと思います。

今回のデッキ草案について

新規サイクルの宝石獣

共通効果はすでに判明しています。
・ガーディアンサークルにコールされた時にライドデッキに表向きで2枚戻すことでシールド+15000。
つまり、20000シールドになります。

新規G4サポートサイクルについて

共通効果はすでに判明しています。
・ガーディアンサークルにコールされた時に手札からG4を公開するかヴァンガードがG4ならシールド値+15000。
つまり、15000シールドになります。
・G3ライドor超越コストで1ドロー

なんか、新規で入るカードのシールド値高くね…。

閃いた!!!!!!!!!!!!

早乗りサポート「ヤスミン」

・VがG4のカイリならシールド+10000。
つまり、15000シールド…。

ちら見せ「ロッピル」

・ガーディアンサークルに出たときに手札からカイリをちら見せするとシールド+10000。
つまり、15000シールド…。

デッキレシピ

いつも通り社長が新規枠になります。

デッキ解説

草案で語ったとおり、今のカイリは腹筋が8LDKぐらいあるんじゃねってことで思い付きをレシピに起こしてみました。シールドである以上手札に抱えたいですがユイカのコスト管理が焦点になってきます。
ソウルに余裕があまりないので新規はソウルに触れつつ何かしらアドバンテージが取れるとよいですね。

差し替え候補

正直行き過ぎた構築のためロッピルは不要に思えます。ロッピルを削ってアーデルハイトやメルティ、アズミィなどのアタッカーや展開札をいれたほうがいいです。

最後に

単なる思い付きの妄想に付き合っていただきありがとうございます。
簡単な紹介でしたが新規内容が判明したら記事を更新したいと思います。

当サイトに利用しているカード画像等は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/) より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。©bushiroad All Rights Reserved.

https://cf-vanguard.com/vg_guideline/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?