見出し画像

【IDOLY PRIDE】雪ミクコラボ!!

こんちゃス。雪ミクガチャをコンプしたあまりん。です。
今回はアイプラの話です。
ちなみにヘッダーはガチャ結果をドヤる雪ミクさんです。


雪ミクガチャコンプの話

あまりん。は前回の記事を読んでいただければわかる通りLizNoir狂いのおじさんなので今回のガチャは逃げられない状況に陥ってしまいました…。
(前回の記事はこちら)

前半戦 雪ミク&葵 ガチャ

前半戦は147連(無料10連+有償10連+通常127連)でした。葵が1枚出るのに雪ミクが3回出ました。なので☆8になりました…。

後半戦 愛&こころ ガチャ

奇跡の2枚抜き!!!

後半戦は83連(無料10連+有償10連+通常63連)
そして、愛とこころはなんと2枚抜きでそろったことに驚き。
この結果はこころが愛を引っ張て来てくれたと考えることができる。
つまりは和解した!(n回目)

葵の誕生日が近すぎるという話

あまりん。の感情をぐちゃぐちゃに破壊するで有名な葵の誕生日と今回の雪ミクイベントのガチャがあまりにも近すぎて破産しそうで困った…。

実際はかなり浮いた

今月は葵の誕生日ガチャを含めて最悪4.5天井を覚悟していたが約1天井分で雪ミクイベントが済んだのでかなり浮いています。
どのくらい浮いているかというと…。
カムバックキャンペーンで50連分のチケットが出るので誕生日は4分の1天井で済みます。つまり約3天井分(約180,000円)くらい浮きました!

ギィ~写真館

ここでは、カメラマン「ギィ~(ゲーム内でのマネージャーネーム)」が撮影したお写真を公開しています。使用した楽曲は今回イベントの楽曲「星のように夜を照らせ」です。

5人整列してポージング!

衣装が揃うとテンション上がる!!

5人全員でポージングしているシーンです。全員キリッとした顔をしておりかっこいいです!

和解記念スマイル

今日もかわいい。。。

一緒に愛ちゃんを連れてきてくれてありがとう。最高のスマイルをありがとう。今年もよろしく(第3回和解記念日制定)。

sdgfほshgゆkawaisugiruあspdjごsdぢ

しおdhふぁsaikouそdjfあ

ふぉせhdふぉsldjfpsfほいhsぢfjzしdfひおsdhjふぉしldhふぉaoikawaisugirudaroしdjfsぴdhfぴsjdfぴsjdふぃsjdfpzしdjfしpdjfsぢfjspあ

すみません。取り乱しました。
この笑顔とポージングはいけませんね。犯罪的です。
これはあまりん。が限界化して原型が保てなくなってしまいます。

終わりに

今回のイベントが発表された際に過去の傾向からしてガチャキャラ2枚+メンバー衣装の流れかと思い込んでいて、実際にガチャキャラ4枚(2枚が2回)と発表されて中々の絶望を味わっていたが結果だけ見てみればすごい軽症で済んだので葵の誕生日ガチャは心置きなく天井まで回せる。

余談ですが今回のこころは息を吹きかけているシーンでほっぺがぷっくりしてるのがなんともかわいらしいですよね(和解記念限定ワード)。

それでは次回の葵生誕祭記事でまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?