見出し画像

最新シミ取り美容液

シミを「分解&排出」する!驚きのしみケア

今日は最新のシミ取りコスメをご紹介します。

フィボナッチ メラノフラッシュです。2021年の発売以来、「本当にシミが消せる」と美容通の間で評判のコスメです。

フィボナッチ メラノフラッシュ 10mL ¥12,650

フィボナッチ 「シミ審断」はこちら↓
https://fibonacci.jp/shop/pages/counseling

この主成分はオゾン化グリセリン。元々はアトピーや敏感肌など深刻な肌悩みのために開発されましたが、使っている人たちから「シミが消えた」という声が次々と上がり、シミ取りコスメとして製品化されました。

どれくらいシミが取れるかというと、発表会で公開されたオゾン化グリセリンを使用した患者さんのお写真では、3つの大きなシミのうち一つが、全く見えないくらいに消えていました。

そう、こちらのコスメでは消せるシミと消せないシミがはっきりしていて、肝斑やそばかすには効果が期待できないそうです。一方、老人性色素斑や炎症後色素沈着には比較的期待できるとされています。

それで消せるシミかどうか医師監修の「シミ審断」を受け、消せるシミの方だけに売ります、というコンセプトなんです。

ここまでできることとできないことがはっきりしたお化粧品は気持ちがいいですね。

ではどのようにシミにアプローチするのでしょうか?

従来の化粧品のシミへのアプローチは、「メラニンを抑制する」というものでした。

紫外線を浴びたりしてスイッチオンになったメラニン生成を抑える、つまりこれからできるシミにアプローチするというものでした。

一方フィボナッチ メラノフラッシュは、2方向からシミにアプローチします。

まず、「直接分解」です。これはオゾン化グリセリンがシミの原因となるメラニンの構造を壊して退色、つまり色を薄くします。

もう一つは「ターンオーバーの改善」です。細胞内で不要なタンパク質や構造体を分解するメカニズムを高めて、皮膚のターンオーバーつまり生まれ変わりを促進します。

つまり、これからできるシミではなく、今あるシミにアプローチできるんです。

私はフォトフェイシャルやハイドロキノンでも消せなかった、でもルビーレーザーするには中途半端に薄い3つのシミを中心に、2ヶ月ほど使っています。

そのうち2つに割れていたシミがそれぞれ小さくなったのと、残りの2つも輪郭が薄くなってきました。

シミはだいたい4ヶ月から6ヶ月で改善されるケースが多いそうなので、もうちょっと頑張って続けようと思います。

ところでこのオゾン化グリセリン、実は小ジワやハリ、くすみにも効果があってこちらは早くも1ヶ月ほどで実感できるそうです。

私もシミにだけつけていますが、つけたところは確かにシワが目立たなく、プルッとしたハリも感じられます。

この肌の変化を楽しみながらシミケアできるのはいいですね。

成分的には、いずれも肌への負担が少ないオゾン化グリセリン、水、ペンチレングリコール、キサンタンガムの4つだけ。

なので冷蔵庫保存が必要ですが、この、とてもシンプルな処方も気に入っています。

いかがでしたでしょうか。今日は最新のシミ取りコスメをご紹介しました。今回、化粧品はもう一つ上のゾーンに到達したんだな、とつくづく実感しました。

このチャンネルでは、ごく素朴なスキンケアと同時に、こうした最新の美容情報もご紹介しています。

チャンネル登録の上、最新動画をぜひご覧ください。

(こちら、動画の原稿です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?