見出し画像

ちゃんと生きて生活してる。


ディズニープラスで配信が始まった韓国ドラマ「悪鬼」めちゃくちゃ面白い。
そもそもなんでこれを観ようと思ったのかと言うとそれはもう主演がキムテリさんだから。

キムテリさんとの出会いはNetflixで配信されてるドラマ「二十五二十一」
母が共演のナムジュヒョクさんが大好きだって事ありなんとなしに再生ボタンを押した。

……そこにはもう完全に女子高生がいて…(な、な、なんだこの俳優は…)
あまりに自然に佇んでいたので、すぐに検索

(えーっとキム…キムテリ…キムテリであってるな…よしよし)
(え!?マジで?31歳?…キムテリで間違いないよな…31歳?31歳で女子高生?)

とんでもなねぇーな。
大人っぽい方じゃなく、まだ幼さも残る方の女子高生。
確かにキムテリさんは童顔ではあるんだけど、話し方、表情、仕草、歩き方、何から何までその人で、もう1話1話があっという間。
同日配信だったので毎週の楽しみ。

内容も素晴らしく、過去の恋を急に思い出して、キュンとなったり、グッときたり、その瞬間の中にある気持ちを描きだしたドラマで素晴らしかった。(細かく言いたいけどめちゃくちゃ長くなるからなー)

それからはキムテリさんの出てる映画、ドラマをほぼ全部観たんじゃないかな??
観てないのは日本未公開、未配信の「宇宙人+人」ぐらい。
観た全ての作品のキムテリさんは、その世界の中でちゃんと生活してる人。そのまま。
コンビニで買い物してる人、隣の席でご飯食べてる人、信号渡ってる人なのです。

で「悪鬼」です。
悪鬼取り憑かれた女性と、その悪鬼が見える民族学者が、謎の死を暴いていくオカルトミステリーで、バディ物でもある。

もちろん悪鬼取り憑かれた女性はキムテリさんです。
とにかく色んな表情で釘付けにさせてくれます。
またまたとんでもねぇーです。

70分がすぐに溶けます。
溶けても失くなりません、心には残ります。

7/2現在4話まで配信。
12話までしっかり観よう。

キムテリさん最高!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?