見出し画像

残したい、志と組織。

しばらく投稿できてなかった💦

やっと、安定期に入ったので一安心。。とりあえずふぅ。
(男の子だった☆)

アフリカ作務衣プロジェクト、本格的になってきた。
写真は、新たに発注したアフリカ布。
ケニアにいるビジネスパートナーから布マーケットの写真が届き、
日本にいるパートナーと速攻ZOOMして5種選定&決定した。
(アフリカ布は、「二度と同じ柄には出会えない」と言われるほど
古い布と新しい布の入れ替わりが激しい。)

日本の着物メーカーとコラボして、作務衣・ジンベエ・小物セットを
販売していくこととなった。
着物メーカーの人なので、着物・作務衣・ジンベエに関してのプロ。
なので、まさにケニアと和文化の融合♪

「布さえあれば、どんな服も作るよ。」という縫製工場も見つかった。
想いにも共感してくれてる。

クラファンをして、販売していく。
クラファンをする人が多すぎて、他の人とどう差別化するかが鍵。
そのため、分かりやすい実績を作るために新聞にのるか、TVに出るかの
計画も推進中。一気に認知度が上がるからね。ケニア大統領に会うのも
いいかも。

サンプル見た人は、「こんな素敵なの、花火大会で着てたらみんなの
視線独り占めだね!」と興奮してくれる。

このように、誰も傷つかなくて済む世の中の実現が着々と近づいていて
ワクワクする。

「どうしたらそこまで自信持てるの?」や、「自分のこと大好きなの素敵!」
とよく言われるけど。そんなことまったくない。
むしろ、身体障がい者である分、自分には人よりも出来ないことが多い
という意識が強い。
が、信念の強さや、自分の信じた道にまっすぐ。ということはブレてない。

ブレてない、それだけ。

例えば小学校の運動会の徒競走で、50mをダッシュするとする。
全力疾走で、ゴールまで走る。

そんな時、「そこに花が咲いているな。」とか、「後ろの人、転んだな。」
とか考えないよね?と思う。

目指すゴールがあり、そこに向かって全力で走ってるとき、

その他の事が気にならなくなるくらい集中するものだ。

だから、私は自分に自信があるわけでも、自分のことが好きなわけでもない

目指すものに一生懸命だから、自信があるないや、他人からの評価が
全く気にならなくなっている状態というだけ
である。
それを、周りの人から見ると堂々と活動してるように見えるというだけ。

ただ、こんな自信満々に見える私も不安なことがある。

「誰も傷つかなくて済む世の中を、生きているうちに達成する。」という
自分の人生のゴールを、達成できなかったらどうしよう、という不安。

全人類を幸せにするためにこの命を費やすと決めているが、
その前に私の寿命がきたらどうしよう、という不安。

だから、対策を考えた。

組織を作る。

いま、会社を作るために司法書士さんと話し合い中。

たとえ私が生きているうちに達成できなくても、仕組みさえ作っておけば
誰かが引き継いでくれると思うから。

だからこそ、しっかりとした活動方針で、お金がまわる(利益が出る)
仕組みを作りたい。
継続させることで、人の意識を変えていきたいから。

この前知り合った経産省の人は、私の考え方に共感し、応援してくれると
言っていた。近々またMTGしてくれると思う。
途上国を支援する日本企業に助成金を出す仕事をしていて、協力隊出身
らしい。強い味方。いろいろ教えてもらおう。



今日は語りすぎた。。もう寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?