見出し画像

字に含めたしかけ、分かった人いる?

最近、ケニアプロジェクトが盛り上がっている。
布を新調したことに加えて、いくつか。

・↑のようなアフリカ布で、ヘアアクセサリーを作ったら、サンプルなのに 
 小学生に大人気。
・そのサンプル、布を現地から調達して日本で作ったけど、サンプル作れるケニア人を探してみたら、すぐに見つかった。
(ケニアで作られたものを日本に送ってもらった方が、より現地に還元可&
 購入者に喜ばれる。)
・ケニアの大統領の幼馴染であり、もと在日ケニア大使館の方と
 繋がった。大統領に会える日も近いかも。(近くないかも。笑)
・できたアフリカ布のジンベエ、介護業界に売り込んでいきたいと思って
 いたら、介護業界が興味を持ってくれた。
 (「老人ホームの館内着にしたらウケそう!」や、「介護用具の
  カタログに載せたい!」と言っていただいた。)

なんか、ウェーブ来てるな~。
明後日、中小企業診断士の人と会話するので、会社を立ち上げる話が
もう少し具体的になると思われる。

子ども生むなら、組織生むのも一緒だな~と思い、会社を立ち上げようと
している、なう。

あと、今回、数週間前にnote投稿するようになってから、文字の
ある仕掛けをしていたの、気が付きました?

再開した最初の投稿、「ただいま!…」の次の投稿からの、
タイトルの頭文字(時には2文字)を繋げて読むと…。笑

分かると、簡単。
そして、今日のタイトルの頭文字が「じ」なのも納得できる。
また、次回の投稿の頭文字も予測できるという!

いろんな角度から、なってぃの投稿を楽しんでね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?